リズムゲームなら虚無を感じにくい

数日ぶりの日記。
本屋で石田ゆりこの昔の日記帳エッセイを立ち読みしたら、どの日も書いた日付ではなく「ある1日」のような書き方だった。日付があると毎日書けてないなあと落ち込むので、その表現いいなと思った。
今日は台風が近づいているからか、午後から頭痛とだるさが辛かった。銀のEVEで無事打ち勝つ。


最近はあんスタを再開。正確にはあんさんぶるスターズ!「!」の方。

かって会社の先輩が脳死タップゲーム(ひどい)と言っていたあんスタだが、3Dグラフィックをバッチリ用意したリズムゲームに進化していた。

ズ!!の方はサービスリリース時に少しだけプレイして、またしばらく日が空いていた。確かツイッターでキャラクターの誰かの誕生日と知ってログインしたのだ。新キャラクターがすごく増えていて、ログインするたび誰かのバースデーイベントをやっている気がする。「毎日が誕生日じゃん」と独り言を言ったら、同居人に「何その頭悪いワードは」と言われた。イベントをばらけさせることで離脱したユーザーが再訪してくるんだなー。
パズルゲームはしばらくやっていると虚無を感じて怖くなりアプリごと削除してしまうことが多いが、リズムゲームは割と大丈夫だ。パーフェクトクリアが分かりやすいからだろうか。ゲームセンターにパズルゲームがあまりないのはなんでだろう。


豆乳プロテイン
ウインナー2本

昼 また以前の感じにもどってきている…
セブンのロコモコ
タコとブロッコリーのマリネ(リニューアルでセロリが追加されて悲しい)
セブンオリジナルのチョコバーアイスクリーム


サラダうどん

明日のご飯用に紅茶豚(豚のかたまり肉を紅茶で煮る)を作った。