フェリシモ で頼んだ編み物キットを少しずつ進めている。だいぶ慣れてきて、今30段目。作り方が懇切丁寧に書いてある説明紙を読みながら作っているので、編み物の仕組み全貌についてはまだよく分かっていない。例えば、ガーター編みやメリヤス編みなど、違う形ごと全く別の編み方があると思い込んでいたが、どうやら表編み・裏編みの2種類の組み合わせの順で形が変わるようだ。多分。違ったらごめんなさい。ひとつずつやっていこう。
きれいな編み目がつくれるようになったら、なべ敷やコースターと謳ってただの四角く編んだものを売りたい。リボンっぽいをタグつけてシンプルな紙袋に入れたりして。
編み物はこれまでよくやった粘土やビーズと違って必要なものが毛糸と棒だけなのが良い。針もハサミも使わないから(編み終わりに一回使うけど)持ち歩き中に職質されても安全だ。老若男女問わずコミュニティもいっぱいありそう。複数人で円になって黙々と編み物したら楽しいだろうな。公民館に21時集合23時解散。


寝てた

ごはん、お椀サイズインスタントラーメン、茹で卵

鳥むねソテー、にんじんとごぼうのきんぴら、トマト大葉サラダ、なす味噌汁、ごはん
朝と昼の栄養怠惰を夜取り戻した感


- ひぐらしの鳴く頃に業 ~2話
キャラクターはネットで何度も見て知ってるけど話をしらないままだったので怖いけど見てる。
- となりの怪物くん~3話
目についたので見始めた。漫画は全部読んだけどかなり忘れている。シズクの声が戸松遥 合ってる。
- 彼らが本気で編むときは
ずっとみようと思ってやっと見た(編み物関連ということもあり)。薬のシーンはスイミーかな。