200文字ルールとはなんだったのか

2020年11月○日
inlivingさんにハマっていて、つい同じユニクロのニットを買ってしまうなどした。
普段自分では選ばないような大きめシルエットのざっくり編みのもの。毛糸の色が家の猫に似ていて気にいっている。

11月○日
猫の毛VSクイックルワイパーで闘うことに限界を感じ、とうとう掃除機を買う。掃除機は最高。アイリスオーヤマで買おうとしたら種類が多すぎて禿げそうになった。

12月○日

顎の左側になぞの吹き出物が現れる。タートルネックばかり着ていたからかマスクのせいかも。化粧水とフェイスクリームをキュレルにしたら全体的に調子が良くなった。全部塗ったあと肌がひんやりする。(保湿された印らしい)おすすめです。

12月○日
猫の体調が悪い。ご飯や大好きだったおやつを全然食べてくれなくて焦る。病院へ行ったり来たりで金銭面・体力共に厳しく二人ともメンタルが不安定になってしまった。こういうときの対策というかうまくやる方法を考えるが頑張るしか思いつかない…。とりあえず絶対に猫の保険に入る。その最中エアコンが壊れてピンチ。災!

12月24日
ばたばたしていてクリスマス(美味しいもの作ったりお出かけしたり的なことは)延期。プレゼント交換だけやった。わたしからは猫又妖怪の絵が書いてある焼酎とマフラーをあげた。夫からは焙烙をもらう。緑茶を焙煎するとほうじ茶になる。さっそく使ってみたら部屋もいい匂いになってとてもよかった。お茶充。

12月28日
猫の体調完全に戻る。むしろ前より体重増えているけどオッケー。どんどん食べなさい。なんとエアコンもフィルターを掃除したら直った。めでたしめでたし伏線回収。
会社の年末総会。1年の中で3本の指に入るくらい画面越しに笑った。
いがらしろみさんのレシピで紅茶クッキーを作る。焼きがたりなかったが味はセーフ。
夫に教えてもらった『やまと尼寺 精進日記』をNHKオンデマンドで見て癒される。

12月30日
大掃除。重曹掃除でコンロにつやがでて感動。(茶渋は思ったよりとれなかった)近所のイオンに買い物。年末年始はどこにいてもイオン。ライフイズナイト。好き勝手喋るのを聞いてくれて感謝。zoomの40分ルール、謎。

12月31日
実家にいない初めての大晦日。白ごはん.comのレシピで栗きんとんだけ作ってみた。周りのペースとが芋だと初めて知る。ほぼ芋じゃん。

1月1日
去年お世話になった整骨院さんから年賀状がきていた。夫は携帯会社から。計2枚!高校生のころあけおめメールをデコ文字でつくるのめちゃくちゃ楽しかったからまた流行って欲しい。だれかに送ればよかった。
家でパラサイトを見た。2回目の方が面白いかもしれない。

1月2日
ねこのお気に入りご飯がなくなったので買い物。ついでにロルバーンの手帳を買う。ロルバーンの手帳はスケジュール部分がおまけでノートのページがメイン。去年全然絵を描いていなかったのでtoshiさんのイラスト技術本も購入。さらっと描いてあるけど肩まわりの書き方など分かりやすい。家に帰ってノートの後ろの方に今年やりたいことを書き出してみた。

1月3日
一人で天神を散歩。どこも人が多かったのでお茶したりはできず。のだ珈琲に行きたい。目的のダヴィネスのシャンプーとお茶菓子を買ったあと、映画の影響でインスタントのチャパグリを購入。明日のランチにする予定。辛すぎませんように。(プルダックポックンミョンがトラウマ)