カフェラテを飲んだ

しばらく日記をつけないと、ぶつ切りの思い出が脳内にあれこれ順不同に登場してしまう。気がついたら二週間空いてた。特に忙しかったわけでもない。忙しかったり逃避したい気持ちがないと続けて書けないのかも。

台風が去って、ほぼ秋になった。大きい公園の林に入ればぎりぎりひぐらしがいないこともないが、涼しくて毎日散歩日和だし、クーラーを消して窓を開けられて嬉しい。

そういえば絶対にカフェラテが飲みたい欲はなかなか消えず、ビアレッティ社のマキネッタエキスプレスを買った。エスプレッソのようなコーヒーが家で簡単にいれられる。マキネッタでいれたコーヒーは正しくはモカだが、ラテを作るには十分な濃さだ。器具自体も手頃だし、持った感じの重さが気に入っている。アナログな構造も面白い。

寒くなってくると縫い物などの手芸的なことや、お菓子作りなどが無性にやりたくなる。こぎん刺しのティッシュケースを使いたいとかお菓子を食べたいのではない。温かい飲み物とお菓子を片手に、何かをちまちま作る時間は今でも夢見る少女(27)の理想シチュエーションだ。将来は糸を紡いでお菓子作って沼の底で暮らします。銭婆始めにクチュリエで編み物キットを頼んだ。挫折しないぞ。


セブンのホットケーキパン(久々に食べたらめちゃくちゃおいしい)

数日間の残りのハンバーグでロコモコ

レタスときのこと豚の鍋・ご飯
おやつ
冷凍しておいたBAKE抹茶味・カフェラテ 

バナナとプロテイン(バナナ味)は飽きてきて一旦放置。

かくしごと』全部見てしまった。来年の夏に見直したい。そして『スロウスタート』がdアニメストアにあったのでまた見ている。何周でもできる一番好きなきらら。