週末のこと

窓に太めのマスキングテープで米印を貼った。写真を姉に送ると「(はだしの)ゲンで見たことあるやつだ」と言われる。確かに、戦時中の映画とかでも見たことがあるかも。

今回の大きさはさすがに怖くて、非常持ち出し袋の見直しや窓の目張りなど対策をした。養生テープはどこも売り切れ。無駄にマスキングテープを持っていたことが初めて役に立つ。ばたばた準備をしていると猫が「お前たち なにやっている?」と見つめてきた。台風は今からが山場のようだ。

金曜日のお昼後、お役所で婚姻届を出してきた。相手が先にツイッターで発言をする。元々同じ会社だったので、会社のみんなと相互フォローが多く、なんだか恥ずかしい。時間差で投稿した。後から同じ内容を発言するのも芸がないと思い、かんたんな猫のアニメを描いて、記念に日付を入れておく。

お祝いの言葉をいただいた。ありがとうございました。それとは別で、SNSはお互い見ていてもしばらく会っていない、話していない、リプライしていない人から久しぶりに言葉を掛けてもらえたことも、とても嬉しかった。 


バナナジュース、目玉焼き、ウインナー、サワードゥ、コーヒー


ガムランディーのパッタイ(ウーバーイーツ)


水炊き、ごはん

おやつ
ローソンで見つけた成城石井ブランドのバニラアイス(とてもおいしい)