ゆんたく

最近NHKオンデマンドで『ちゅらさん』を見ている。

2001年の朝ドラで、小学生2~3年の頃は土日のまとめ放送でたまーに見ていた。あの頃はゴリが面白いとか、国仲涼子ゴーヤーマンがかわいいとか、そのくらいしか感想を持っていなかった。見ていた主な理由は、ドラマを親と一緒に楽しむ時間が、大人になれた感じがあって嬉しかったからだと思う。

ストーリーまだ序盤(えりいが東京に来て少し経った辺り)。記憶の中のお話より、かなり面白い。テンポが良いし、キャラクターの個性の出し方が好きだ。今一番好きなのはまりーさん。出てくる人々みんなの暮らしの背景が、話に出ていないところまで想像できる。

ちゅらさんには(今のところ)悪人はでてこない。でも、みんなが心からの善人というわけでもなく、良いところもだめなところも持っていて、人間らしいのだ。

えりいが看護師になることは覚えているが、経緯はまったく忘れてしまったので続きを見るのが楽しみ。


寝ていて無し


卵かけごはん、あさげ、サバ味噌缶少し、搾菜

夜 
服部栄養専門学校監修の冷食、ごはん小、インスタント中華スープ

おやつ
ハーゲンダッツ(ラムレーズン)、チョコ2つ、プロテイン・ミロ豆乳シェイク