ベターホームなら間違いないと思ってる

日記を毎日書くのは大変だ。さあ寝ようと布団に入った瞬間、日記を書いていないことを思い出す。ぽちぽち打って、また寝る時間が遅くなる...。

先週末は久しぶりに図書館に行った。本当に久しぶり(半年くらい)で、カードの更新日も過ぎていて更新。ベターホームの料理本いくつか、小説二冊、文章書き方系の文庫一冊を借りた。

ここ半年間、実用書や技術書の固めな文ばかり眺めていた(読んだとは言ってない)ので、小説の瑞々しい文章が気持ち良い。きれいな水をごくごく飲んでいるような感じ。

小説のうち一冊は、北村薫の円紫さんが出てくるミステリーシリーズ。バイト先を就職で退職するときに、仲良しのパートさんからプレゼントしてもらった本でもある。バイトを辞めるときに面白い小説をくれるなんて素敵だ。おすすめの漫画やDVDを貸し借りするの、楽しかったなあ。


プロテイン、無調整豆乳、茹で卵


セブンの春雨ワンタンスープ、ツナマヨおにぎり、手羽ねぎポン酢、たたききゅうり


近所の焼き鳥屋で串数本、枝豆、卵焼き、軟骨唐揚げ
レモンサワー、マッコリ

おやつ

カルピス一杯

体重を気にし始めて、食べ物の選び方が変わってきたが、お昼は誘惑に負けてツナマヨを選んだ。